SSブログ

中国 で労働者 睡眠中突然死 [ニュース]

たまたま目に止まったニュースがありました。



中国の広東省の東莞市というところで20代から40代の健康な労働者が
夜寝ている時に突然死しているらしいです。



24年間に1124人の人が睡眠中に突然呼吸が止まってしまい、突然死して
いるということらしいです。



しかも年々その数が増えているとの事。



しかもしかも、原因が全く分からず東莞市で働く人々は訳の分からない
恐怖に怯えているそうです。



亡くなった人に共通しているのは特に持病もなく、地方からの出稼ぎ
労働者で、肉体労働の単純作業で労働時間は長いといったところ。



経験がないのでわかりませんが、長年にわたり単純な肉体労働を続けた
場合、よほど他に楽しみや夢みたいなものがないとかなりのストレスに
襲われるのではないのでしょうか?



亡くなった方のほとんどが一家の大黒柱だったそうで、じっと我慢の
人生を強いられてきたのでしょうか?



東南アジアではこの種の突然死が実はかなり多いそうです。
知りませんでした。



劣悪な環境で長期間にわたり単純肉体労働をしてくると、肉体疲労に
ストレスが強烈にかかった時、脳は自然死を選択してしまうのでしょうか?



中国では工場労働者は精子に異常が発生するケースが多く報告されても
いるようです。
また、ホワイトカラーには過労死が多発との発表もあるようです。



経済成長著しい中国ですが心の平安をどこかに置き忘れてきている
のではないでしょうか?



必ず原因はあるはずです。
発表を期待したいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。