SSブログ

中山美穂と辻仁成 経歴と離婚の理由

中山美穂さんと辻仁成さんが昨日(7/8)離婚届にサインされたそうです。





中山さんはパリでは専業主婦をしていたそうですね。

お2人が仕事がある時はそれぞれ日本に帰国という

生活だったようですが、日本とパリでの二重生活の

中ですれ違いや意見の相違が大きくなっていったの

でしょうか?




ご長男は辻さんが引き取るそうです。




お2人の経歴



中山美穂(なかやまみほ) 
1970年3月1日生まれ(44歳) 
東京都出身。
愛称 ミポリン。
158cm.
血液型O型
1985年 TBS系ドラマ「毎度お騒がせします」でデビュー。
同年 「C]で歌手デビュー。
紅白歌合戦に7年連続出場を果たす。
代表的ヒット曲 1987年 「50/50(フィフティフィフティ)
        1988年 「人魚姫~mermaid~」
        1991年 「Rosa」
        1994年 「ただ泣きたくなるの」
映画 1995年「Love Letter」でブルーリボン賞主演女優賞
   1997年「東京日和」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞。
2002年 辻仁成と結婚、翌年パリに移住。
2004年 長男出産。
2014年 離婚


辻仁成(つじじんせい)本名(ひとなり)
1959年10月4日生まれ(54歳)
東京都出身
血液型O型
1982年 ロックバンド:エコーズ結成。
1989年 小説「ピアニシモ」ですばる文学賞受賞。
1991年 バンド解散。ソロに転向。
1995年 女優の南果歩と結婚。
1997年 「海峡の光」で芥川賞受賞。
1999年 「千年旅人」で監督デビュー。
2000年 南果歩と離婚。
2002年 中山美穂と結婚。
2014年 中山美穂と離婚。



辻さんのブログから・・・(原文です)

『いつも応援してくださっている皆様へ。
本日、離婚届けにサインをし、提出いたしました。
今後は息子とふたりで生きていくことになります。
ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちに
こたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います。
この夏は、今日までの感謝を心に抱き、夏の全国ツアー
全身全霊で頑張ります。ぜひ、ツアー会場でお会い
しましょう。』

中山さんのツイッターから・・・(原文です)

『ただ、持って生まれた才能と努力は認められるべき。
べき、とか本来ないのだけど。
世界に生きて世界に支配されて、足腰丈夫なうちに
旅は出来るだけしたいかな。』





中山さんはパリでは専業主婦をしていたそうですね。
お2人が仕事がある時はそれぞれ日本に帰国という
生活だったようですが、日本とパリでの二重生活の
中ですれ違いや意見の相違が大きくなっていったの
でしょうか?





以前、中山さんはツイッターで『自分の人生をしっかり生きること。
それより良い先はない。全て受け止める。ごめんなさい。
ありがとう』というメッセージを発信していたそうですね。

離婚問題が発覚した3月頃のことでしたが。





離婚というのは結婚の数倍エネルギーがかかります。

お幸せだとばかり思っていましたが、わからないものです。

ただここへきて、中山さんの持病だった子宮筋腫がすっかり
無くなっているようなんですよ。

これは良かったですね。

何でも、筋腫の細胞を自分の身体の中で壊死させていく処置
というのがあるらしく、効果あったんですね。

これから中山さんがどのような人生を歩んでいかれるのか、
見守りたいと思います。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。