SSブログ

Wカップ準決勝ブラジルvsドイツ完全予想 [スポーツ]

いよいよ本日朝5時 Wカップ準決勝 ブラジルvsドイツ が開催されますよ。




皆さんはどちらのチームがかつと思われますか?




ジーコ氏の予想ではドイツはパス回しでリズムをとって攻撃してくるだろう。
ブラジルとしてはミュラーを抑えれば勝機が生まれるだろう。
ネイマール不在の試合になるが、ブラジルはもともとネイマール一人に頼り切った
チームではないので、心配は要らない、と言っていますよ。




ネイマールの代役として有望なのはウィリアン(26)とベルナルジ(21)の2人です。




ベルナルジはボールの魔術師と呼ばれているくらいボールコントロールが抜群に
上手い選手です。
誰が出てくるか注目してくださいね。




セットプレーが鍵になるかも知れませんね。
ドイツは4人掛かりのフリーキックをやってますし、目が離せないところですよ。




ドイツ代表はユーロ2004でグループリーグ敗退の屈辱以来の10年目。国を挙げての
選手育成計画が実り、2006年と2010年でWカップ3位。
今回は総合力としては出場国随一の評判をとっています。




ブラジルチームはネイマールが不在だが代役が活躍すればオスカーが活躍する場面が
多く見られるかもしれません。ただ、チアゴ・シウバが出場できないのでDFは誰が
出場するんですかね? これは全くわかりません。マイコンなのかマルキーニョスか
マクスウェルそれにダンテがいます。



私の予想ですがスコアは2-1です。


これはどちらが勝っても2-1です。



あえて進めた予想をするならばドイツ有利だと思います。



ネイマール不在は関係ない、みたいなコメントが多いですが、終盤はその不在の影響が
少しずつ出てくると予想しています。



ですからブラジルが勝つためには試合前半で先取点が必要です。




試合を有利に進めることで落ち着いてドイツのパスサッカーに対応できる状況が生まれます。




今回ゴールキーパーNo.1の呼び声高いドイツのノイアーの壁を前半で崩せるかどうかに
ブラジルの勝利は掛かっていると予想しています。




ブラジルはホームの利を活かして有利な部分も大きいですが、一方ドイツはこの10年右肩
上がりの成長を遂げてきています。




ドイツが勝利するには同様に前半で1点取ることが必須となるでしょう。




ま、楽しみに試合開始のフォイッスルを待ちましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。