SSブログ

準々決勝アルゼンチン対ベルギーどちらがベスト4進出か? [スポーツ]

ベルギー対アルゼンチン 試合結果速報


アルゼンチン 1 (前半) 0 ベルギー アルゼンチン 0 (後半) 0 ベルギー


Wカップ準々決勝ベルギー対アルゼンチンの試合は前半8分に
のゴンサロ イグアインのシュートで取った虎の子の1点を
アルゼンチンが守りきって勝利しました。



後半はベルギーは積極的にパワープレイを仕掛けますが、
アルゼンチンの上手い守備をどうしても付き崩せませんでした。



アディショナルタイムにも両者凄まじい攻防をみせました。



メッシがフリーとなってドリブルで持ち込んでキーパーとの1対1
勝負になりました。
その2点目確実のシュートをキーパーが勇気を出して前で阻止。



まだベルギーにもチャンスは残っているかに見えましたが、ベルギーの
積極的なパワープレー&シュートもゴールにはなりませんでした。



イグアインは今大会初のシュート。
本人もチームもアルゼンチンの国民も安心したことでしょう。



見ていてベルギーチームがこんなに強いとは驚きでした。

前半の一瞬の守備の乱れが悔やまれますね。

でもそこを突く上手さが試合巧者のアルゼンチンなのでしょう。

やはりメッシの存在は大きいです。



アルゼンチンは24年ぶりのベスト4進出を決めました。



勝利したアルゼンチンは、9日の準決勝でオランダ対コスタリカ戦の 勝者と対戦することになります。こちらも楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。