SSブログ

「ペテロの葬列」のあらすじ・キャスト。ペテロって誰? [ドラマ]

明日7/7(月)7時から「ペテロの葬列」が始まります。
翌週からは毎週月曜日夜8時から放映されます。


       
<主な配役>

主演は<ins>(杉村三郎 )役に小泉孝太郎さん。
小泉さんの奥さん(杉村菜穂子)国仲涼子さん。
小泉さんと同じ職場で働くシングルマザー(間野京子)役長谷川京子さん。
小泉さんの会社の秘書室に勤めるエリート社員(橋本真佐彦)役高橋一生さん。
小泉さんの会社のグループ広報室編集長(園田 瑛子)役室井滋さん。
小泉さんの会社今多コンツェルン会長(今多 嘉親)役平幹二朗さん。
物語の始まりとなるバスジャック事件の実行犯で、佐藤一郎と名乗る謎の男役
長塚京三さん。
編集室でのアルバイト役犬飼貴丈さんも出ていますよ。


<あらすじ>



主人公の杉村三郎は今多コンツェルンのお嬢様と逆玉の結婚。
広報室で社内報の編集の仕事をしています。
愛妻家で子煩悩の極々平凡なサラリーマンなのですが、ある日、
取材の帰り、拳銃を持った老人によるバスジャックに遭遇して
しまいます。
事件の裏側に隠された人間の本質に潜む暗い闇の正体とは・・・。
殺人・詐欺など二転三転する静かだが迫力の展開をみせていきます。



<ペテロとは>

ペテロは新約聖書に登場する人物で、イエス・キリストに従った
十二使徒の筆頭に位置づけられる人物です。
キリスト教には様々な会派があり、それぞれに十二使徒の人物像は
異なったりしますが、このペテロだけは全てのキリスト教諸教派に
おいて聖人と認定されている人物です。
生まれはシリア。
ローマの サン・ピエトロ大聖堂に埋葬されています。



昨年7月~9月にかけて放映された『名もなき毒』の続編に当たります。
前作も小泉孝太郎主演でしたが、今回も引き続き小泉さんに主役決定です。
ご本人も大喜びで「幸せです」と大張り切り。
内容は緊張感のあるシリアスなものになっていますよ。
人間って何なのだろう・・・考えさせられるドラマです。



<楽天より掲載させていただきました>


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。